[PHP-users 31628] 【GD、イメージ関連】画像の減色に関して

安藤 嘉隆 yoshitaka_ando @ cybird.co.jp

GDを使用し画像作成をしている者です。

imagecreate
imagecolorallocate
imagecolortransparent
imagecolorallocate

などの関数からgif画像を生成しているのですが
出来上がる画像が16色使用した画像になっています。
(上記関数のデフォルトは16色?)

容量を抑える為に4色に減色したいのですが、良い方法
はありませんでしょうか?

よろしくお願い致します。