[PHP-users 31683] namazu ヒット数が多い時 nmz_num_hits()でゼロが返る

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

うしろと申します。いつも参考にさせてもらっています。

Namazu用拡張モジュールを使用して全文検索を行っています。
ヒット数が多いキーワードで検索すると nmz_num_hits()で ゼロが返ってきてし
まい困っています。
ヒット数が多すぎるときはその旨エラーメッセージを表示したい、
ゼロならゼロと表示したいので。
要は全然ヒットしない場合と多すぎる場合を判別したいのです。

nmz_set_maxhit()で最大ヒット数を大きくすると数字は返ってくるでしょうが、
当然無駄な検索時間がかかってしまい、現実的ではありません。
(その前にタイムアウトにもなってしまいましたが)

nmz_num_hits()で、ヒット数がmaxhitより大きいときにはゼロではなく
-1などが返ってくれれば嬉しいのですが、、、
現状はそうではなく、何か代替案でもあればと思い、投稿させていただきました。

ちなみに、コマンドラインから namazu -h "keyword" を実行すると、
「ヒット数が多すぎるので無視しました」という結果が返ってきますので
結果がゼロということはないと思います。

PHP 4.3.11
Namazu 2.0.12
Namazuエクステンション namazu-2.3.1
Apache 2.0.53

※上記はRedhatでのテスト環境ですが、
本番はFreeBSDで、それぞれ少しずつバージョンが異なりますが
同じ実行結果となります。

よろしくお願いいたします。

*-* USHIRO Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*