[PHP-users 31725] タイムアウト?の回避方法

日本情報電信)兵頭 hyodo @ japanitc.com

こんにちは。
現在、Apache2.0.54+PHP5.2.0+MySQL4.0.26+Windows2003server
にてシステムを構築中なのですが、以下の内容の処理を実行すると途中で「ページを表示できません」と
いう表示になってしまい、以降の処理ができません。

【処理内容】
1.データベースにクエリを投げて、30万件ごとにデータを抽出。
2.抽出したデータを30万件単位のCSVファイルを作成。
3.全てのデータ抽出後、1ファイルずつレンタルサーバへFTP転送。
4.FTP転送後、レンタルサーバへページ移動。CSVをデータベースに取込。
5.ローカルに戻り、3の処理から繰り返す。

【エラー】
2.の段階で200万件ほど処理をすると途中で「ページを表示できません」と
いう表示になり、以降の処理ができない。
1.のクエリは230万件のデータから抽出するのに3分以上かかります。

【対策済み】
PHP実行時間の制限を解除。
1万件単位でブラウザにテキスト出力。

ここで発生している「ページを表示できません」という表示ですが、なにかのタイムアウトのような気が
するのですが、どなたかご存知のかたおられましたらご教授願います。
他にApache及びMySQLのタイムアウトの設定はあるのでしょうか?

兵頭