[PHP-users 31744] Re: phpからWindowsサーバー上のファイルにアクセスする方法は?

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

opendir()で他のマシンのディレクトリを開くことはできないと思います。その
ために公開されているWindowsのディレクトリをLinuxのsambaを利用してマウン
トする必要があると思います。

たしかsamba-clientパッケージにsmbmountというツールがあって、Windowsの公
開ディレクトリをマウントできたと思います。それを利用してはどうでしょうか。