[PHP-users 32071] Re: スクリプトでのGOOGLE pagerank取得について

ion_lion_sion @ yahoo.co.jp ion_lion_sion @ yahoo.co.jp

ありがとうございます。
> $data = file($file);
> で、取得しているようですが、
> allow_url_fopen が禁止されているサーバではないですか?

allow_url_fopenについて確認してみましたが、
動かないサーバーもローカルでの設定もONになっていました。

一応、3つの環境(ローカル、動くサーバー、動かないサーバー)のPHP.iniの設定を比較してみてはいるのですが、項目が多すぎて全然絞りこめないので…。

そもそもphp.iniの設定なのか、それともapacheの設定なのかすらわからず。。