[PHP-users 32075] Re: スクリプトでのGOOGLE pagerank取得について

ion_lion_sion @ yahoo.co.jp ion_lion_sion @ yahoo.co.jp

解決しました。

file関数のところでエラーが出ていましたが、takayさんのおっしゃるとおり、適当なURLでは
エラーが出てしまいます。
そこで、うまく動くサーバーと、稼動しないサーバーでURLに入る値を調べてみたところ、
fileを開きにいくURLそのものが異なっていることがわかりました。

原因は海外のサイトをみたので英語が読めず詳しくはわかりませんが、32bitと64bitがどうとか…。
それに対する修正スクリプトを発見し、ソース内にいれて解決することができました。

32bitってどういうことなんだろう…という疑問は残りますが、ご意見頂いたみなさまありがとう
ございました。