[PHP-users 32092] Re: クラスメソッド内で実行した処理結果について

J J swjone @ hotmail.com

あさかわ様
遅い時間にもかかわらず、早々のお答え有難うございます。

Junです。

>たぶん、正解は無いです。
ケース・バイ・ケースと言う事なのでしょうか。
PEAR、SMARTYなどメジャーなソースも私なりに検証してはみたのですが、
やはり、様々なパターンが存在している様でした。
お恥ずかしい話、この事で暫くの間悩んでいましたが、「正解は無い」と
おしゃって頂いて踏ん切りがつきました。

>必ずselfを返すことで・・・
>パターン化できて、ソースの見通しが良かったと記憶してます。
分かりました。その辺を意識してクラスを作ってみようと思います。

>良い事思い出させてくれました。
大変、恐縮です。
メーリングリストに投稿するのも、初めての事でしたので、少々勇気がい
りました。拙い質問にもかかわらず、快くご教授いただき、本当に有難う
ございました。

また、どうしても分からない事があった時は、投稿させていただきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

らいぶ寿司の店長さちおのブログシールを配布中。粋なブログに変身!
http://livesushi.jp/