[PHP-users 32096] MSSQLとの接続

Hirao hirao @ stannet.ne.jp

はじめまして、Hiraoと申します。
最近PHPをはじめた者です。現在PHP5.2+MSSQL(MSDE2000+SP4) + Windows XP
SP2 で勉強中です。
さて、僕も接続にハマッテしまいました。
こちらのごろ猫さんのスレを参考にいろいろ試してみてたんですが、わかったこ
とがあります。

MSDE2000への接続には「名前つきパイプ」を有効にすれば接続できました。たっ
たこれだけ...
デフォルトではこれは無効になっております。また、TCP/IPは無効でも大丈夫で
す。
ntwdblib.dll のバージョンについていろいろ書かれてありましたが 僕の環境
では 2000.02.08 でした。
これでも接続はできました。

何かのご参考になれば