[PHP-users 32182] Re: メールの件名が文字化けする時の対処方法

riseunit_ますだ masuda @ riseunit.jp

masudaです。

>Call to undefined function: mb_language()
訳:未定義の関数を呼び出しました:mb_language()
マルチバイト文字列の関数ですが、
インストールしなくては使えないと思います。
関数名は正しいけど未定義、ということは、
単にインストールされていないだけ、かと思います。
phpinfo()などで確認してみて下さい。

インストールについては、
http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
の『インストール手順』の項にあります。参考にして下さい。
//顔文字が可愛いorz