[PHP-users 32183] メール

mima0000000001 mima0000000001 @ yahoo.co.jp

田中です。

あるメールアドレスでメールを受信すると
その情報をphp側で処理したいと考えております。

qmailからphpにメール情報などパイプで渡して
php側で処理をしています。

php側で、本文だけを抜き取りたいのですが
ヘッダーと本文の境目はどのように区別すればよろしいのか
教えてください。

現状はこのようにしております。
$response  = file_get_contents("php://stdin", "r");
unset($responses[0]);
$body = join("\n\n", $responses); // 本文
「\n\nが最初に見つかった時点以降」が本文に当たると
思っていたのですが、まれに失敗します。
これである程度は大丈夫なのですがまれに失敗します。

どなたかご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。