[PHP-users 32187] Re: メール

t-tanaka t-tanaka @ ph-aka.bb4u.ne.jp

田中さんこんばんは。
私も田中と申します。

取得に失敗したメールデータの内容を解析してみてはいかがでしょうか?

=== データ途中から ===

メール本文・・・・

こんな感じだと思うのですが、
添付ファイルがあったりするとまた違うヘッダの構成になりませんでしたっけ?(確
か・・)
手元のメールデータを見てみると
本文前より以前に空行を挟んだヘッダ情報が追加されているようです。

=== データ途中から ===

-------=_NextPart_50934_23624_61850

メール本文・・・・

すると改行二つで判定しようとしても失敗する気が。

さわださんもおっしゃっていますが
PearのMail_mimeDecodeを使用した方が無難だと思いますよ。
メール構造を取り出してくれるので、、、