[PHP-users 32197] Re: メールの件名が文字化けする時の対処方法

飯塚康至 iizuka @ aa.mbn.or.jp

御世話になります。飯塚です。

mb系の関数が使えるようになってからの話かと思いますが

$subject =	mb_convert_encoding($subject,"JIS","UTF-8");
$subject = '=?iso-2022-jp?B?'.base64_encode($subject).'?=';

mb_send_mailでタイトルが文字化けしたので、上記にしてmail関数で送信したら
うまくいきました。

ご参考まで。

07/05/23 に Minoru.Harada<system @ acekoeki.co.jp> さんは書きました: