[PHP-users 32239] Re: 共有サーバーでの空メールの取得方法

miyuki sakamoto sakamoto.miyuki @ sea.plala.or.jp

加藤様

お返事有難うございます。

> それは,その共有サーバの仕様が分からなければ,回答が難しいのではないで
> しょうか.
サーバーの仕様というと、、、
FreeBSD
Apache
PHP4.4.3(4.4.4ではありませんでした。)
sendmail
すみませんが、上記以外にどこをお知らせすれば良いでしょうか・・・

> 例えば,普通にメールを受信して,メールボックス内のメールを定期的に調べ
> て抜き出すとか,考えられる方法はあるでしょうけど...

定期的に抜き出すのでは無くて、
空メールを受信したら、すぐに送信者へ登録完了のメールを
自動返信したいので、メールを受信したらすぐにプログラムを
動かしたいと思っています。

今ネットで調べていますが、
やはり受信したメールをPHPファイルに転送する方法は
.foward ファイルか aliases ファイルに設定が出来るサーバーでなければ無理っ
ぽいですね。

この他に情報をお持ちの方がいらしたら、
是非お願いします。