[PHP-users 32855] IIS + PHP + Oracleでの動作不具合

石田泰規 yasu1965 @ gmail.com

石田です。

IIS環境でPHP + Oracleの動作テストを行っています。
PEARにてDBをインストールを行い、下記のようなプログラムを作成し動作確認を
行ったところ、プログラム自体が途中で応答しなくなってしまう現象にはまっています。

<HTML>
<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS">
<TITLE>データベース接続テスト</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<P>接続テスト開始</P>
<?php

 require_once 'C:/PHP/PEAR/DB.PHP';

 print 'テスト開始';

 $dsn = 'oci8://scott:tiger@oratest';
 $con =& DB::connect($dsn);

 $ser = 'SELECT * FROM WMAN';

 if (PEAR::isError($con)) {
   // データベース接続
     echo 'データベースに接続できません。<BR>';
     die($con->getmessage());
 } else {
   echo 'データベースへの接続完了<BR>';
     $res =& $con->query($ser);
     //結果表示
     while($res->fetchInto($row)){
     echo $row[1] . "\n";
   }
 }
 $con->disconnect();
?>
<P>接続テスト終了</P>
</BODY>
</HTML>
動作確認の結果、print 'テスト開始'は表示されているので
$con =& DB::connect($dsn)の動作に問題がある可能性があるように思います。
ちなみに$con = DB::connect($dsn)でも正常な動作はしていません。
あと実行サーバーにエラーログは残されていませんでした。

あとOracle Instant-Clientはインストールしていません。

何かよきアドバイスがあれば、どうかよろしくお願い致します。

それでは失礼します。