[PHP-users 32875] Re: Oracleデータベースリンク制限?

mak_mura @ mail.goo.ne.jp mak_mura @ mail.goo.ne.jp

村上です。

ネット上でいろいろ調べた結果、下記サイトに同じような現象の報告があがっており
PHPのバグ(定かではありませんが)のようです。
http://bugs.php.net/bug.php?id=41069

最終的にはここにかいてある解決方法で oci8_statement.c の
php_oci_statement_set_prefetch() で
「prefetch memory limit」と「prefetch row limit」の部分をコメントして
コンパイルし直しました。

上のコメントアウトがどのような影響があるのかよく分からないのですが
クラッシュせず正常に値を参照できるようになりました。

こんな解決方法で問題はないんですかね。