[PHP-users 32887] Re: file_get_contents 実行時のエラーについて教えてください

Yoshihiro Hanahara hanahara @ meiko.co.jp

花原@明宏です。

"日野亜希子" <akikohino @ gmail.com> wrote:

> file_get_contents 実行時のエラーが解決できず、
> お知恵をお貸しいただければと思います。
>
> 以下のような php ファイルをサーバーに置きます:
>
> <?php
> print( "start");
> $req = file_get_contents( 'http://google.com');
> print( "stop");
> ?>
>
> ブラウザからアクセスすると真白なページが戻ります。
> (ソースにも何も表示されていません。)
>
> このスクリプトをコンソールから実行すると以下のような戻りがあります。

> [...]

私のところではWebブラウザでも、コンソール(cli版)からでも正常に
「startstop」と表示されました。

こちらの環境は、FreeBSD 6.3-PRERELEASE,  PHP 5.2.4 です。PHPはFreeBSDのports
からあまり何も考えずにインストールしてます。

セグメンテーション違反ということなので、PHPのインストール or 設定をミスっ
ている可能性がないでしょうか?

---
Yoshihiro Hanahara <hanahara @ meiko.co.jp>