[PHP-users 32691] Re: mail関数から送信したメールのsubjectが文字化け

門脇 qqak6ced @ oboe.ocn.ne.jp

早川仁様、澤口様ありがとうございます。

早速のご指摘ありがとうございます。
>日本語ヘッダを使う場合は文字列がJISコードをbase64変換したもので
ある必要があります。
これは自分には良くわからないのですがデフォルトでは駄目ということでしょうか?

自分はZenCartでのメール送信を目指していてるのでできることならばサーバーの設
定で文字化けを解消したいのですがいかがでしょうか。ZenCartのphpスクリプトを書
き換えようと思ったのですが調べても何を書き換えればよいかわからないでいます。
サーバー側の設定で解決できれば他にXoops等を入れる際にもありがたいです。

宜しくご教授願います。