[PHP-users 32746] Re: アップロードとダウンロード

w_yonekura @ idcltd.co.jp w_yonekura @ idcltd.co.jp

ヨネクラと申します。

説明が下手で申し訳ないのですが、

アップロード処理を行った後は、画面が更新されているが、
ダウンロード処理を行った後は、画面が更新されてないと
いうことではないでしょうか?

最初に開いた画面をtest.php(1)とすると、
アップロード処理を行った場合はtest.php(2)になってますが
ダウンロード処理を行った場合にはtest.php(1)のままになっていて
JavaScriptで処理した際のゴミ?が残っている可能性はありませんか?

formのtargetに_blankを指定すると動作を確認しやすいかも知れませんが、
アップロードの場合は新しく開いたwindow全てにフォームが表示されますが、
ダウンロードの場合は確認ダイアログが出た後、何も表示されてない
空のwindowが立ち上がると思います。

php側の処理よりもJavaScript側を疑った方がいいと思います。

見当外れの意見でしたら申し訳ございませんm(__)m

以上
+--
ヨネクラ