[PHP-users 32787] Re: 半角カタカナのファイルを require するとエラー

katsu2000x @ gmail.com katsu2000x @ gmail.com

さいとうです。

インクルードするファイルの中身が文字列のデータだけなら、わざわざ変数化しないでも file_get_contents
でファイル全体を読み込んでから処理した方が、扱いが楽だと思いますよ。

そうすればエンコーディングの変更だったりも自由にできますし。