[PHP-users 32588] Re: 入力フォームでの文字化けについて

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> 結局実行時には変更出来ないということでよろしいでしょうか。
> それとも全部読むと
> 裏技があるのでしょうか。

そのページに「マジッククオートを無効にする」をというリンクが
あるのですが、その辺は読まれましたか?
TKDさんも書いていますが、自分で調べることをしましょう。
そんなに大変なことではないはずです。
ただ単に分からないことを脊髄反射的に、MLに投げても、
全然身に付かないと思いますよ。

たとえば、先に挙げたマニュアルページの上の方に
「search for」と書いてある部分を使って、
「magic_quotes_gpc」を検索してみてください。

http://jp2.php.net/manual/ja/ref.info.php

といったページが簡単に見つかります。
それをみると、magic_quotes_gpcはどうやれば変更できるのかが分かります。

>どうも、マニュアルを読むと、OFFにした方がリスクがアップするように読
めるの
>ですがどちらなんでしょうか。

それについても「なぜマジッククオートを使用しないのか」には、

php.ini-recommendedはこれを無効にしています。 この推奨は主に性能面によるものです。

と書かれています。
それ以外にも、Google等で「magic_quotes_gpc」を検索すれば、
いろいろな資料がでてくるはずです。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>