[PHP-users 32600] Re: セッションで制限しているページが見えてしまう

dai gotou dai.gotou @ gmail.com

こんにちは。横やりすいません。

> $_SESSION['abc']でエラーとして検地できます。
> ローカルへコピーしたhtmlを開くとき、別WindowのIEが起動するのですが、
> リンクをクリックすると、B.phpが実行できてしまいます。

ここで、「別のIEが起動するのですが」とありますが、その時もともと
開いていたIEは起動されたままですか?
IEは明示的に起動しない限り、既に起動されているプロセスの別スレッドで
ウィンドウが開きます。
同一プロセス別スレッドで起動される主なパターンとしては、
* IEから[ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]
* Anchor タグの target指定による別ウィンドウ
* javascriptのwindow.open()
など。
逆に、「スタート」→「プログラム」→「Internet Explorer」による起動は
別プロセスとして起動するため、セッションの共有は行われません。
タスクマネージャを見ながらIEXPLORER.EXE が複数立ち上がるかどうか
確認してみてください。

セッション(厳密にはメモリ上のcookie)は、同一プロセス内の別スレッド間で共有されるので、
もし、もともと開いていたIEは起動されたままであれば当然の挙動です。

ちょっとずれてるかもしれませんが、参考までに。
では。