[PHP-users 32663] Re: mail関数からのメールの送信ができません

Takenori Higashimura oni @ izumi-si.co.jp

東村です。

>を実行しましたが/tmp/mail.logと言うファイルはできませんでした。
>いかがでしょうか。何かご指摘いただける点があればよろしくお願い致します。

/tmp/sendmail.pl のパーミッションは755になっているかどうかの
確認だけしておいてください。実行権限がOKだったとすると、
何らかの原因で /usr/sbin/sendmail が全く呼び出されていない
ということになります。できれば、phpのCLI版で直接 <?php mail(...); ?>
を実行できたら、もう少し分かるかも知れません(CLI版では動作する
可能性もありますが)。ちなみに、php はFedoraの公式パッケージですよね。

>後この状態から元に戻すにはどのようにすればよいでしょうか。

# mv /usr/sbin/sendmail.org /usr/sbin/sendmail

で戻してください。

東村 武則 (oni @ izumi-si.co.jp)
和泉サイバーネット株式会社
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町130-42
さかい新事業創造センター2F
PHONE: 072(240)9020 / FAX: 072(240)9021