[PHP-users 33945] Re: PHP5.2.6+apache2.2+Mysql5.0のWindowsXP_Pro SP3上で稼動していない問題

Yukio Kinoshita inahou @ gmail.com

木下と申します。

> 日本PHPユーザー会の「PHP メーリングリスト全文検索
> <http://ns1.php.gr.jp/search.html> 」が使えない状況のようなので、初歩的
> で失礼とは存じますが質問させてください。

google で
検索したいワード site:www.example.com
のようにすると、そのサイト内で検索できますよ。

すぐに思いついたのは以下のとおりです。

phpinfo() の中に出てくるphp.ini のパスがあっているか、

> extension=php_mysql.dll
> extension=php_mysqli.dll
> extension=php_pgsql.dll
これらは、
> extension_dir = "C:\php5\ext"
の下においてあるか、

あとは、ログファイルの確認。

あとは、
phpinfo() に出てくるモジュールの中の何かを、
php.ini からコメントアウトして、それが反映されるか、を試す。
すると、期待したphp.ini が使われていること、記述方法が概ね合っているということ、
の2点が確認できると思います。

以上。