[PHP-users 33954] Re: PHPアプリケーションをSAP R/3へ接続したい

田口 浩 h-taguchi @ secom.co.jp

無名の技術者です。

10年近く前、Solaris上のJava/ServletからR/3へ接続する要件があり、R/3Connectorと言う
バカ高いソフトを導入しようとしたことがあります。
当時日本での導入実績がなくて、サン本社の営業とメールだけのやりとりでお試し用のCDを
入手し、動作確認が終わったところで、話が無くなりました。
当時はWEBアプリから、R/3へ接続すると、R/3のライセンス料が桁外れに高くなって、
実現出来なくなったのでした。

今は時代も状況も違うんでしょうね。
詰まらない昔話でした。

※Perlでは、R/3に接続するCPANモジュールがあるんですが。

--
taguchi @ secom