[PHP-users 33969] Re: filesize について

SEGAMI Takashi segami @ MicroCAD.CO.JP

瀬上です。

<20080813194233.940a32c6.okui @ sannet.ne.jp> の、
   "[PHP-users 33968] filesizeについて" において、
   "kaz <okui @ sannet.ne.jp>"さんは書きました:

> ローカルのjpgファイルではエラーになりません。
> filesizeの引数にはURLを使えないのでしょうか?

http://www.php.net/manual/ja/wrappers.http.php を読みましょう。
statはHTTPプロトコルではNoとなっています。
まぁ、普通に考えても無理でしょうね。

> 又、jpgファイルをダウンロードするにはどのような方法があるのかアドバイスお願い
します。

マニュアル読みましょうよ。いくらでも方法はあると思うのですが...

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <segami @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */