[PHP-users 33982] Re: クッキーを受け付けないUserAgent(日本のケータイに限らず)に対してもセッション管理しつつセッションハイジャックを防ぎたい

katsu2000x @ gmail.com katsu2000x @ gmail.com

さいとうです。

携帯のCookie対応をしたいのであれば、mod_chxjというのも一つ選択肢としてあるかと思います。
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/modchxj/mod_chxj/doc/modchxj.html?rev=1.20

Cookieについては
DoCoMo: 完全非対応
au: 対応
Softbank: 3G機種は対応

とキャリアによって対応がまちまちになっています。