[PHP-users 34002] readfileによるhttpsアクセスで"Please enable cookies"が表示される。

kuniaki.ota.fg @ hitachi.com kuniaki.ota.fg @ hitachi.com

はじめまして、ootaと申します。
phpに関しては初心者です。よろしくお願いします。

現在、Windows環境(IIS6.0 + PHP5.2.6)からreadfileでhttpsのコンテンツを取得しようとしています。
しかし、実際に動作させてみると、「Please enable cookies」と表示されてしまいます。

クライアントのブラウザ(IE6.0)のcookiesの設定に問題があるのかなと思い、ブラウザcookiesの設定
を確認してみましたが、有効(「自動Cookie処理を上書き」するにチェック、「常にセッションCookieを
許可する」にチェック)になっています。

そこで、質問なのですが、「Please enable cookies」と表示される場合、他に確認(設定)すべき項目は
あるのでしょうか?

だれかご存知の方が居ましたら、ご教授下さい。

ちなみに、php.iniでは、"extension=php_openssl.dll"を有効にしており、プログラム(該当部分抜粋)は
以下のようになっています。

<?php

  readfile("https://xxxx.xxxx.co.jp/search?q=xxxxxx") ;

?>