[PHP-users 34012] Re: escapeshellargの挙動について

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

[PHP-users 34009]の次に出したメールが[PHP-users 34011]だった
ことに気づいてMLの保管庫を見てみたら[PHP-users 34010]にレスが
あったので[PHP-users 34011]に返信する形でレスさせていただきます。
([PHP-users 34010]は遅延なのかまだ届いてませんが...)

> http://news.php.net/php.cvs/49291
> http://news.php.net/php.cvs/49292
> http://news.php.net/php.cvs/49293
>
> もしかしたら、RedHatEL5のPHPは上の変更が入っているのかもしれません。
> であれば、環境変数「LC_*」系の設定が適切に設定されている必要があります。
>
> ・コマンドライン環境
> ・Web実行環境
>
> それぞれの環境で「locale」コマンドを実行してみて、差がある場合は
> 環境変数の同期を取ってみてください。

情報ありがとうございました。
糸口が見えてきました。

今日は遅いので、明日以降確認してみます。
(明日はちょっと病院に行くため来週の確認になるかもしれません)