From: "森山@e-キャンパスセンター" <mtmori @ ecc.kumagaku.ac.jp>
To: "PHP-users ML" <php-users @ php.gr.jp>
Sent: Wednesday, August 27, 2008 2:13 PM
Subject: [PHP-users 34024] Re: WindowsServer2008への対応

Sattoさん

森山と申します。

現在私の職場では、以下の構成のものがいくつか動いています。

WindowsServer2008
Apache/2.0.63
PHP/5.2.5

> Apach2.0.63が動いている環境へのインストールを考えているのです
> が,何か特別に事前に設定しておくことなどがあるのでしょうか.

PHPのドキュメント等にあるApacheでPHPを使用するためのhttpd.confや
php.iniの設定以外は特に特別なことはしていません。

# IIS(80ポート)は止める、とかはもちろんですが..

またApacheとPHPという関係で言えばWindows2000の頃からたぶん何も変
わっていません。2008になったから何か必要になったと言うことはあり
ません。

あと、「PHPがWindowsServer2008へ正式対応・・・」というのはもしか
したらIISのことかもしれません。以下とか。

http://www.microsoft.com/japan/opensource/php/default.mspx