[PHP-users 34209] Re: preg_match_allでの正規表現について

あきら akirainfoml @ gmail.com

あきらです

> とすると$matchesの中にマッチングした要素として最初のAformから最後のBformまでが全て1要素として入ってきてしまうのです。

最短一致というキーワードで調べてみるといいと思います
通常正規表現は最長一致で戻ってくると思います

あきら