[PHP-users 34214] Re: チェックボックスの value= に配列を入れますでしょうか?

zasso zasso_1 @ yahoo.co.jp

ありがとうございます。動いているのですね。
でも悲しいかな 私の環境では動いていません。
チェックいれて送信した後の表示は

選んだものは

戻る

です。
ちなみにphp versionは、4.2.2
apache version 1.3.27
です。
後は バージョンが古い。。これしか考えられないかと。。
ある程度サイトを構築してきているので怖くてapache &  php
version
上げていません。
このバージョン用の回避策はあるのでしょうか?
いまは送り元で配列をdbに保存し送り先でそのindex fieldに
ひも付けされたデータを引っ張り出そうか考えいたところです
。

--- Naoya Harasawa <harasawa @ gust.jp> wrote:

> 求められている挙動がよくわからないのですが、
> 私が記述しましたソースで受け取り側も表示されているのを
確認してるのですが、
> (私の環境では
> Array ( [0] => a [1] => i [2] => u [3] => e [4] => o
> )
> と出るのを確認)
> これすら出ていませんでしょうか?
> (当然チェックボックスにチェックしないと出てきません)
>
> あと、求められている挙動がよくわからないので、
> 例とかで示してもらえませんでしょうか?
> (これをチェックしたら受け取り側でどういうデータが来て
どう表示するかなど)

> NaoyaHarasawa
>
> zasso さんは書きました:
> >

> いただいたソースを動かせていただきましてブラウザのソー
ス

value="a:5:{i:0;s:1:&quot;a&quot;;i:1;s:1:&quot;i&quot;;i:2;s:1:&quot;u&quot;;i:3;s:1:&quot;e&quot;;i:4;s:1:&quot;o&quot;;}">

> 私なりに調べておりますが今のところ分かりません。すみま
せ