[PHP-users 34232] Re: tempnamで生成されるユニークなファイル名について

小澤 直史 ozawa @ k-sd.jp

小澤です。

postgresはあまり詳しくないのですが、
mySQLのauto_incrementと同じような機能だと思うのですが、
それだと00001〜とかなってしまい、
ちょっと見栄え的にむずかしいかなと。
ただ、それをルールに乗っ取って変換かければ、
一意な文字列が作れるかもしれないですね。
そのルール(絶対かぶらない変換方法)を作るのが大変
そうですが。。。