[PHP-users 33231] Re: 初めまして、Napuraと申します。

Tatsuya Ueda ml @ tatsuya.info

TATSUYAです。

「napura @ sky.707.to」 さんの
「[PHP-users 33227] Re: 初めまして、Napuraと申します。」 への返信です。

> @readfile("/ttt/xxx.zip");
> どういう訳か、このようにしても0バイトしかダウンロード出来ない事が
> 起きていたもので質問いたしました。
> アドバイスいただいてから、再度チェックしてみて
> @readfile("./ttt/xxx.zip");
> としましたら動作しました

と、言うことは結局の所、[PHP-users 32308]と同じでファイルパスの
問題だったわけですね。Napuraさんが言われている、 /ttt/xxx.zip は
URLでアクセスしたときのパスなのではないでしょうか?

たとえば、URLが http://example.jp/ttt/xxx.zip という感じだったりとか。
readfile関数で指定するのはサーバのファイルシステム上のパスなので、
URLのパスとは若干意味が違ってきます。

たとえば、この辺りが参考になるかもしれません。
 http://www7.big.or.jp/~jawa/faq/basic.html#絶対(フル)パスと相対パスって何?

みなさんが言われているようにもうちょっと基本的なことを
落ち着いて確認されてからMLに投稿されても良いかもしれないですね。

--
 上田 達也(Tatsuya Ueda) @ TATSUYA.info (http://TATSUYA.info/)
   E-Mail : ml @ tatsuya.info