[PHP-users 33235] Re: SQLインジェクションの可能性

新垣友孝 seiya_gm @ mail.goo.ne.jp

遅くなりました。
皆様貴重なご意見ありがとうございます。

田中様 - ありがとうございます
>mysql_real_escape_string を使えばなんでもOKではダメで、
>POST入力値をHTMLエンコードした上で、PHPのROW文字種に変換し、受け入れ
>可能かチェックをします。
>日本語ぽいバイナリだったらチェックしない、これ自体インジェクションに
>つながります。
mysql_real_escape_strinに任せるのも危ういのですね
入力文字の適正なチェックをですね・・

konnobell様 - ありがとうございます
>対策が確立してるんだし、一番確実と言われる方法が普通に使えるんだから、
>問題がないかの検討が必要な別のやり方使うのはやめましょうよ。。
やはり、セオリーを外すにはそれなりに深く知識がないとだめですね・・

成田 実様 - ありがとうございます

探ってみようと思いますです。

新垣友孝