[PHP-users 33279] Re: MySql で二重書き込みを防ぐには?

萩原 namioh @ sea.plala.or.jp

さわい様

申し遅れましたが萩原といいます。
回答ありがとうございます。

> dateと bid で uniqに なるように テーブルの設定を変更したら
> 2つめの データは 作られずにエラーになるんじゃね?

テーブルの設定で uniq になるようにとはどう行うのでしょうか?
phpmyadmin でDBを管理しています。
uniqなるよう設定すると重複レコードが作られずエラーになるという事でしょうか?

知識不足ですみませんが、ご教授お願いします。