[PHP-users 33299] zend_mm_heap corrupted の対応方法を探しております

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

いつも貴重な情報を参考にさせて頂いております。
睦月と申します。

この度、PHP4系のWebアプリをPHP5.2.5に移行することとなり、テストパターン
を全て整え、いざ移行作業を開始したところ、Apache のエラーログに

    zend_mm_heap corrupted

と表示され、Smarty の出力途中で PHP が落ちる現象に悩まされております。
zend_mm_heap corrupted の発生条件や対策など、情報がありましたらご提供頂
けませんでしょうか。

当方の環境は以下の通りです。

    OS      : CentOS4.6(SELinux は Permissive)
    Apache  : 2.0.52-38 (RPM)
    PHP     : PHP-5.2.5モジュール版(ソースインストール)
    Smarty  : 2.6.19

configure 時に --enable-mbstring は指定しており、ソースのコード、出力は
共にEUC-JPを使用しております。

php.ini で設定しているマルチバイト関連設定は以下の通りです。

    [mbstring]
    mbstring.language = Japanese
    mbstring.internal_encoding = EUC-JP
    mbstring.http_output = EUC-JP
    mbstring.encoding_translation = On
    mbstring.detect_order = eucJP-win,EUC-JP,SJIS-win,UTF-8

以上、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

--
睦月