[PHP-users 33304] Re: MySQLとPHP5が関連付けさせたい

ken @ lin.bz ken @ lin.bz

石丸さん、こんにちは。

 MacPortsを使ったら、/Users/acount の下に /
opt/ ができて配置が良く分からなくなってしまったのと、いろいろな
サイトでは簡単そうにできているので、初心者ながらもインストールと
設置ぐらい自分でできないものなのだろうか、とハマっていました。

 しかし、全く上手く行かないので力尽きて、MacPortsか
finkにすべきなのかな、と思い始めたところです。

--with-mysql=/usr/local/mysql を抜いてインストールしてしまった
PHP5に、MySQLを関連付けられたら良いのですが・・。