[PHP-users 33332] Re: Windowsで空メール送信

聖歩美 hijiri.walk @ gmail.com

聖と申します。
オカムラさん、こんばんは。

私は Windows Server 2003 R2 環境で XMail + XMailCFG を利用しています。
http://www.xmailserver.jp/

XMail ではメール受信時に、受信したメールのファイルパスを
他のプログラムに渡すことができます。(フィルタ機能)
PHP に渡せば、 PEAR::Mail::mimeDecode を通すなど、
メール受信をきっかけとした処理ができます。

XMailCFG は Perl で書かれておりますので
ActivePerl 5.8 系を同時にインストールすることになりますが、
フィルタ部分だけをPHPで書く、ということが出来ます。
おためし下さい。