[PHP-users 33335] Re: Windowsで空メール送信

aug721 @ gmail.com aug721 @ gmail.com

オカムラです。

>  PHPにこだわらなければ(^^;; 自動返信機能を持っているメールサーバを
>  使うのも案かと思います。
>
>  で「windows メールサーバ 自動返信」で検索したら以下のが最初に目に
>  つきました。
>
>  http://akisoftware.jp/pmsrv/pmsrv.html

PHPにこだわっていませんが(^^;;、Databaseと連動する必要があります。
現在は、Exchange Server + サービスで処理していますが、開発効率が
悪いので、PHPに移行できればと考えています。

どのような製品なのか参考にさせてもらいます。