[PHP-users 33104] Re: mb_ereg_replace について

papa pahoo papa @ pahoo.org

パパぱふぅです。

目的を実現するために、私は

1)変数からstrtokを使って1行ずつ読み込み、mb_eregで番号部分を取り出す。
2)preg_match_allで一気に取り出す。

の2つの方法を思い浮かべました。

2)については、投入する文字列をUTF-8に変換しておき、正規表現のuオプショ
ンを適用すれば目的に適うのではないかと。ただしPHPのバージョンの影響を受
けますので、マニュアルを参照してください。
私はやったことがないので、うまくいったらお知らせください。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/