[PHP-users 33149] Re: SimpleXML 特定条件?でエラー

chaplin 777 chaplin777 @ gmail.com

早速ご返答頂きありがとうございます。

> var_dump( (string)$obj->Child1->Data1 );
>
> とNG/OK判定前に入れてみてください。
> NGのはずなのにとれてます。

上記を試したところ確かにオブジェクトに代入されているようです。

> if($obj === false){
>        echo "NG...";
> }else{
>        echo "OK";
> }
> と==を===とすることで正しく判定できます。

ご指摘の通り、上記のようにすることで解決できそうです。
(そういえば、今まで比較演算子「===」「!==」を使用した事がなかった気がします...)

小堤様をはじめユーザー会の皆様ありがとうございました。
今後も利用させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。