[PHP-users 33200] Re: はじめまして!こんにちゎ(^ω^)

Nobuo Yamanaka nobuo @ yamanakake.com

山中です。

"Mikan Ringo" <kurano.suzuki @ gmail.com> wrote:

> 静的なWebページっていうのを調べました、
> 調べたらこれはたぶんPHPじゃないと思います。
> ということはアドエスではPHPでつくったホームページは動かないということですか><

 静的なWebページは、PHPで出力した結果であって、PHPそのものではないです。
 っていうか、アドエスではPHPでなくてもWebサイトを公開する機能がないはず
です。
 ここから先はPHPの話から外れるんですけど、そもそもインターネットそのも
のやWebサーバがWebページを公開している仕組みとか、パソコンでWebページを
閲覧している仕組みなんかを勉強するほうが先かもしれませんよ。

 偽者ではなく本物のPHPを学びたいということですから、是非WebサーバがWeb
ページを公開する仕組みを理解した上で、サーバ上で動作するプログラムを色々
作成してみて、最終的にはパソコンで見るのとアドエスで見るのの違いなんかも
体験しながら学んで欲しいなぁ、と思います。

 がんばってください。

--
Nobuo Yamanaka
E-Mail  : nobuo @ yamanakake.com