[PHP-users 33848] Re: CentOS4.6 で PHP(CLI 版 ) で php-mbstring をインストールするには?

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちは田中です。

> 上記の処理を実行させていましたら、プログラムは動作するの
> ですが、
> PHP(CLI版)がマルチバイト文字列に対応していないことから文
> 字化けが生じてしまいます。
> エラーは以下のとおりです。
> PHP Fatal error:  Call to undefined function
> mb_internal_encoding() in /home/****/mail_test.php on line
> 54

アプローチは違いますが cron を使う場合でも私はWeb経由でアクセスしています。
wget とかで該当ページにアクセスをして、結果を1回分だけファイルに保存しています。

開発は Web 経由でアクセスして確かめているので実行権限とかいろいろ
問題あると面倒なので、上記のようにしています。

セキュリティー的にはローカルからのアクセス以外はBASIC認証とかを
入れておいたほうがいいと思います

たなか