[PHP-users 33852] 「child pid xxxxx exit signal Segmentation fault」のエラー解明について

MasuhisaTma oraphp5 @ yahoo.co.jp

こんにちは、Masuhisaです。
お世話になります。

先日、サーバ移転に伴い、PHP4からPHP5にバージョンアップしました。

(移行前)
FreeBSD 4.7
Apache/1.3.41
PHP 4.4.8
(移行後)
FreeBSD 6.2
Apache/2.2.8
PHP 5.2.6

テストサーバではエラーログ(error_log)に出てこなかったのですが、
本番サーバで移行して2,3日経過した頃に、

[crit] mod_rewrite: could not init map cache in child ・・・2行〜4行出
力
[notice] child pid 24999 exit signal Segmentation fault (11) ・・・20行
〜50行出力

のメッセージがerror_logに大量に出力されるようになりました。

メッセージがどこのスクリプトから出力されているのかがわからず、
ほとほと困り果てているところで、
みなさんのお力をお借りできればと思い投稿しました。

条件としましては、
1.本番サーバのみ。テストサーバは期限が過ぎて使用できない。
2.HTTPDは停止できない。
3.サイト自体大きめでかつ、思い当たるプログラムがない

webで調べたところ「coreダンプを出力してgdbを用いて解析する」
というところにたどり着いたのですが、
coreダンプを出力するために、Apacheの設定ファイルを以下

DAEMON_COREFILE_LIMIT=16384
CoreDumpDirectory "/tmp"

を追記し、Apacheの再起動をしましたが、
エラーになりました。

(エラーメッセージ)
Syntax error on line 32 of /usr/local/apache2/conf/httpd.conf:
Invalid command 'DAEMON_COREFILE_LIMIT=16384', perhaps misspelled or
defined by a module not included in the server configuration
Error invoking apachectl configtest command

この問題の解決法をご存知の方がおられましたら、
どうぞご教授ください。
宜しくお願いします。