[PHP-users 33909] Re: AMFPHP

Satto satoru_kumagai @ mjs.co.jp

木内様
ありがとうございます.

最初の段階では全てUTF-8で試しておりました.
PHP.ini
[mbstring]
mbstring.language = Japanese
mbstring.internal_encoding = UTF-8
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = pass
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitute_character = none
mbstring.script_encoding = UTF-8
mbstring.encoding_translation = Off

AMFPHP(gateway.php)
コメントアウト
;$gateway->setCharsetHandler("mbstring", "Shift_JIS", "Shift_JIS" );

この状態で機種依存の文字化けを確認したため,サーバー側をShift-JIS
に合わせて試しはじめました.

;$gateway->setCharsetHandler("mbstring", "Shift_JIS", "Shift_JIS" );
がポイントとなっているようにも感じるのですが,あらゆる組み合わせで
テストしましたが解決には至りませんでした.

再度確認してみます.

ありがとうございました.