[PHP-users 33912] メールの添付ファイルが取得できない!

片桐 信治 sin142857 @ yahoo.co.jp

こんにちわ!

いつも、勉強させていただいております。
片桐と申します。

環境:OS:CentOS4.6 PHP5.2 apache2 MySQL5

現在、上記のような環境でメールをIMAPで受信して添付ファイ
ル(主に携帯動画)をサーバー上で取得表示させるシステムを
作成しております。

何とか作成できたのですが、
添付ファイルが300MB位までは動作するのですが、
添付ファイルの容量が大きい(500MB以上)とどうもメールの
添付ファイルの取得できなくなってしまうような現象が生じて
います。

添付メールの取得方法がわからなかったので、
http://www110.kir.jp/php/shtml/php00205.shtmlhttp://d.hatena.ne.jp/ya--mada/20080415/1208318475

を参考にさせていただき、
今回は、いろいろとテストしてみた結果
http://www110.kir.jp/php/shtml/php00205.shtml
のサイト内容を試験的に利用させていただきました。

エラーメッセージが以下のようなものだったので、
Fatal error: Allowed memory size of 8388608 bytes
exhausted (tried to allocate 797779 bytes) in
/home/hoge/public_html/mail_convert.php on line 160

$max_byte = '80000';
の部分を
$max_byte = '9000000';
と変更したりしてみたのですがうまく行きませんでした。
何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

ご教授の程よろしくお願いいたします。