[PHP-users 33580] Unicodeの文字化けについて

ken @ lin.bz ken @ lin.bz

 EUC-JPのサーバー環境にてログを読み込んで集計表示する
PHPを、別のUnicode(UTF-8)のサーバーで稼働したら文字化け表
示してしまいました。

 PHPなどファイルの漢字コードはUTF-8、改行コードはLF
(Unix)、htmlのcharsetもUTF-8に合わせていて、ブ
ラウザーの初期設定のエンコーディングもUTF-8に合わせていま
す。

 ブラウザーのエンコーディングをUnicode(UTF-8)にしてリロー
ドするとちゃんと表示されます。

 何か原因なのかアドバイス頂けたら幸いです。

小芝