[PHP-users 33589] jpgの圧縮率について

AYUKAWA yjtyj064 @ ybb.ne.jp

鮎川真美子と申します。
いつもお世話になります。

ウェブ上(ローカルも含む)にある画像ファイル(jpg)から、
圧縮率を求められるような関数を調べていますが、
なかなかいい関数にいきあたりません。

$int = 求める関数("/path/filename");

といったような「求める関数」はありませんか。
もしくは解説されたところがありましたらご教授頂けますとうれしく思います。

よろしくお願い致します。

[環境]
php4.4.8