[PHP-users 33693] PHP4から5への移行のトラブル

MasuhisaTma oraphp5 @ yahoo.co.jp

こんにちは、Masuhisaです。
お世話になります。

(移行前)
Apache/1.3.41
PHP 4.4.8
(移行後)
Apache/2.2.8
PHP 5.2.6

上記の環境のとおり、PHPのバージョンを4から5へ移行しました。

PHPの始まりを宣言する "<?" につきまして、
PHP4では "<?" や "<?="といった使い方ができましたが、
PHP5では "<?PHP" と宣言しなければPHPとして動作してくれません。
( "<?" や "<?="はHTMLとして画面表示されます。)

しかしながら、今まで開発してきたPHPについて  "<?" や "<?="といった
使い方を数多くしており、PHP5への移行が難航しております。

おそらくはphp.iniファイルの設定でなんとかなるのではないかと
予想しておりますが、思うような情報が得られません。

悩んだ結果、ここのMLに投稿することになりました。
この問題の解決された方、また解決法をご存知の方がおられましたら、
どうぞご教授ください。