[PHP-users 33722] Re: プログラムが劣化することはあるのでしょうか

木内智史 samurai @ don-quijote.jp

木内です。

> 昨日完成したときはちゃんと日曜日と出たのでうまくいったのですが、
> なぜか今日になって、うまく動かなくなってしまいました。
> PHP は、放っておくと劣化するプログラムなのでしょうか?

そのような事はまずありません。
もし、何もいじくっていなくて、うまく動作しないのであれば、
それは昨日においても同様にうまく動いていなかったということです。

それはさておき…

strftimeという関数もあります。
http://jp2.php.net/manual/ja/function.strftime.php

echo '今日は'.strftime('%a').'曜日です。';

localeに注意も必要ですが、これが簡単なのではないでしょうか?

--
木内智史 <samurai @ don-quijote.jp>

From : "Mikan Ringo" <kurano.suzuki @ gmail.com>
Subject : [PHP-users 33716] プログラムが劣化することはあるのでしょうか